リフォーム補助金を活用して賢くリノベーション|ブログ|日進市のリノベーション&全面リフォームは新築ヨミガエル|愛知県の中古住宅リノベ会社

一級建築士事務所

0120-716-656

受付時間. 10:00-18:00 年中無休(年末年始除く)

スタッフブログ新築ヨミガエルのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2023.01.16

リフォーム補助金を活用して賢くリノベーション

スタッフ日記お役立ちコラム断熱リノベーション

ご自宅のリノベーションをする際、 国から補助金をもらえる制度があることをご存知ですか?

リフォーム・リノベーションをしようと思っても、 費用ってどうしても不安になりますよね。
リフォーム内容によっても金額は大きく変わりますし、大掛かりなリフォームをしたい!と思ってもお金の面で躊躇してしまうことも。。

そこで! 今回、新しく ・先進的窓リノベ事業 ・こどもエコすまい支援事業 ・給湯省エネ事業 と、3種類の補助金が国から支援されることになりました!

それぞれの内容をご説明します。

 

先進的窓リノベ事業

窓の断熱リフォームに特化した補助金です。
Uw値1.9以下の高断熱窓にすることで、最大200万円の補助を受けることができます。

 

こどもエコすまい支援事業

キッチンなど水廻りのリフォームや、玄関の改修。
更に段差解消などのバリアフリー化などで受けられる補助金です。
家事効率を良くしたり、省エネ設備に変更することで、最大30万円の補助を受けることができます。

 

給湯省エネ事業

高効率給湯器の設置や、家庭用燃料電池の購入で、定額5~15万円の補助を受けることができます。

 

補助金は組み合わせて申請できる!

しかも!リフォーム工事の内容次第では、この3つの補助金を組み合わせて申請できるんです!すごい!
(補助を受けられる工事や補助額はリフォーム内容によって異なります。)

いかがでしょうか?
リフォームをご検討中でしたら、この機会に補助金を活用して賢くリフォーム・リノベーションしませんか?
お考えのリフォーム内容が補助金に該当するかなど、ぜひお気軽にご相談ください♪

 

リノベーションマンションOPEN ROOM【名古屋市名東区】

リノベーションマンションOPEN ROOM【名古屋市名東区】

詳細を見る