家庭菜園で育てたにんじんで男の料理。にんじんとかりかりじゃこのきんぴら|ブログ|日進市のリノベーション&全面リフォームは新築ヨミガエル|愛知県の中古住宅リノベ会社

一級建築士事務所

0120-716-656

受付時間. 10:00-18:00 年中無休(年末年始除く)

スタッフブログ新築ヨミガエルのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2021.10.30

家庭菜園で育てたにんじんで男の料理。にんじんとかりかりじゃこのきんぴら

スタッフ日記お役立ちコラムショールーム

ハッピーハロウィーン!
新築ヨミガエルの清水です。

子どもたちもノリノリでコスプレをしておりまして
7歳の長女は魔女の衣装、4歳の次女は鬼滅のねずこの衣装で
ハロウィンに参加するみたいです。
先週の土曜日にかぼちゃをくり抜いて、🎃←こんなのを作っておいたのですが
早くに作り過ぎてかなり痛んでしまい、真っ黒です。笑 なるべく直前に作るのが吉!
皆さんはどんなハロウィンをお過ごしでしょうか?

話は変わって、毎週金曜日はJUST日進竹の山ショールーム大掃除の日です。
今回は庭担当で雑草をむしったり、犬走りの掃除をしていました。

その片隅に家庭菜園スペースがあり、ニンジンを育てています!!
収穫時期だったので、よいしょーーー。

DSC_0117.JPG

立派な野生?のにんじんです。めちゃくちゃ香りが強い。
プロフィールの趣味に料理って書いたので、帰って調理します。

DSC_0116.JPG

えー早速ですが、ニンジンのきんぴらを作ります!
きんぴらの定義がよくわかっていませんが、
細長くて火を通して甘かったのできんぴらと称しています。

さくさく

じゅーじゅー

まぜまぜ

はいっ!完成!!

男の料理なので、色々と割愛しますが・・・
① ごま油を弱火で温めて、じゃこをかりかりにします。
② 細切りにしたニンジンを入れて弱火~中火で炒めます。
③ じゃこに塩気があるので、ほんだしのみ投入してごまを振りかけて完成です!

市販のニンジンでは味わえない香り!野性味がすごい!!
妻には、「まあまあじゃん。」と褒められたので良しとしましょう!

家庭菜園を楽しむための庭リフォームをはじめ、
戸建てもマンションもおうちのことならなんでも相談可能です!
リフォーム、リノベーションでお困り、お悩みの方は
ショールームまでご来場、ご相談くださいね。

 

STAFF:清水

リノベーションマンションOPEN ROOM【名古屋市名東区】

リノベーションマンションOPEN ROOM【名古屋市名東区】

詳細を見る