リノベーション前のビフォー撮影【名東モデルハウス】|ブログ|日進市のリノベーション&全面リフォームは新築ヨミガエル|愛知県の中古住宅リノベ会社

一級建築士事務所

0120-716-656

受付時間. 10:00-18:00 年中無休(年末年始除く)

スタッフブログ新築ヨミガエルのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2021.05.20

リノベーション前のビフォー撮影【名東モデルハウス】

名古屋市現場記録モデルハウス

名古屋市名東区にオープン予定の、新築ヨミガエル2棟目のモデルハウス。

ビフォーの写真を撮りに行ってきました。

築38年の住宅です。

ガレージ付きで、レンガなどが施され、当時としてはモダンな家だったんだろうなと思わせる素敵なお宅です。

玄関ホールも吹き抜けになっていて、古さは感じられるものの、このままでも素敵な雰囲気がありました。

よいところはうまく活かしてリノベーションしていくことになりそうです。

木目天井にフローリング、出窓のあるリビングです。

カウンターキッチンになっていて間取り自体もあまり古さは感じません。

ただ、より今どきのライフスタイルに合わせて変えていく部分は変えていきます。

黄色いタイルがポップなキッチン。

年季が入りつつも手入れされていた痕跡の残るキッチンをみると、なんだかお母さんの姿が思い浮かんできます。

タイル貼りのバスルーム。

ここはちょっと狭いので、最新のシステムバスで広くリノベーションする予定です。

和室。

最近の新築は和室のない家も増えていますが、ひと昔前はやはり和室は必須だったんですね。

チェッカー模様のこの床、なんだか懐かしい。

小さいころ住んでいた家にも、こんな模様の床があったような…

収納には本が並んでいたのでしょうか。書斎風の洋室でした。

 

名東モデルハウス、9月ごろ完成予定です。

リノベーションマンションOPEN ROOM【名古屋市名東区】

リノベーションマンションOPEN ROOM【名古屋市名東区】

詳細を見る